新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第六十五話 Tより永遠に/SPAと登場、SPAと解決!

出立71日目 タイ12日目 パーイ2日目

 

猛烈な寒さで目が覚めた。

流石は山の街パーイ。日本ほどではないが、振えるに余りある気候である。

 

昨日の夜更かしで、のろのろスタートとなった。

まずはホテルの移動。

まぁ、出会いはともかく、ホテルはクソすぎたので、前日に見ておいた、街に近いコテージへ移動。

f:id:haruki0091:20150115230407j:plain

↑左のコレ。

4つの部屋が一つになったタイプ。中はダブルのベッドで一人一部屋。しかも入口にハンモックついてるんだぜ!やった!明日使おう!

これで一泊200THB(約680円)で朝食付きなら安いだろう。

 

もちろん今日は付かないので、朝食兼昼食に街の食堂へ。タイ入国から10日以上経って初めてのトムヤムクン

いや、なぜかタイ料理だと思ってなかったのよね、前半は……。

 

カフェでぼやぼやしていたら、あっという間に13時。郊外に行くために、レンタルバイク屋へ。

 

これがものすごい混んでいた。この街、ぼーっとする以外は郊外に観光に行くしかなく、見たところさほどタクシー類も走っていないため、バイクは必須。

順番待ちやらで30分くらい手間取った。そして二人ともかわいいピンク色の原付である。昨日かわいいって言いまくったから、そういう呪いか。

100THBのものが出払っており、140THBのもので。

ヘルメット(返却時にデポジット分戻る)100THBや保険40THBで、3日間。

 

さっそく出発した我々が目指したのは、温泉である。

 

そう、ここタイは何でか知らんが各地にやたら温泉施設がある。出国から2カ月以上。暖かいお風呂になんかもちろん浸かっていないので、もちろん浸かりたい。

 

ここパーイの街には、有名な温泉施設があり、ガイドなんかでもそこが載っているのだが、リョウ君が(またリョウ君が、だが)、もっと安くて穴場があると見つけてきたところがあったのだ。

 

原付を飛ばすこと10~15分。

うーん、風が気持ちいい。自転車よりも圧倒的に楽だし、何というか、ダメになりそうだよな!

途中で象に乗った観光客を追い越し(!)、その象ライディング施設の奥にありましたよ!

 

 

f:id:haruki0091:20150115230130j:plain

↑エントランス(人いないけど……)

f:id:haruki0091:20150115230550j:plain

↑浴室。泉みたいというか、

……まぁ、プールなんですが。

こっちは基本的に水着来て入る方式なんで、プールみたいな感じなんですね。

 

チェンライにある所だと、独房のような個室に息苦しくなりながら入る、何てところもあったのですが、こちらは圧倒的な解放感。

しかも有名なところがガイドブックでは200THBですが、こちらは120THB(かつては80THBだったそうな)でタオル、冷たい水付。

しかも、誰もいねぇえええええええっ!!俺らの貸切ぃいいいいっ!!

 

あとから数人来たんですが、髭の男二人が特に会話するでもなく、思い思いに浮かんだり漂ったり(一緒か)していたら、帰っていった。威嚇効果抜群である。

 

そこまで熱くなく、しかし温まる程度の温度で、テンション上がりまくり。

日本なら怒られるプールでの水泳も、やーってやったぜ!!

 

あー、なんて幸せなんだろう。

旅に出るまでは、旅に出たらもう死ぬくらいの覚悟だったけど、そっちの方が考えが甘かったわ。

 

人生そう簡単に詰まんし、どこで何しても生きていける。そう思った方が楽しい。

つーか今楽しい。誰が何と言おうと、今のトコの幸福度は半端ない。

しっぺ返し?あるかわからんものに怯えて下向いて生きるなんて御免だね。 

 

話が逸れた。 

二時間ほどダラーっと滞在した我々は、お腹もすいたので街へ戻る。

ヌードル食ってナイトマーケット。やはりここのナイトマーケット楽しい。

昨日も食ったこの赤米の餅がうまい。

f:id:haruki0091:20150115230843j:plain

平たいのを焼いてからコンデンスミルクをたらし、ゴマとナッツの粉を振りかけて巻き、カット(撮る前に二つイート済み)。

程よい甘さがおいしい、何と10THB(約34円)。コスパwwww

 

チャイもよかったが、こちらのベジタブルサモサも。

f:id:haruki0091:20150115231737j:plain

ジャガイモメインの揚げ餃子的インド料理。揚げたて、ボリューミーで1個5THB(約17円)。コスパwwww

 

他にもココナツミルクのお汁粉やら串焼き類やら、ナイトマーケットの食べ物は食欲を異常に刺激する。ラブハンドルが再び厚くなってきた!ヤバい!

 

インドに行くと食物的に痩せるらしいので、だったらおいしいうちに食いまくってくれるわぁあああっ!!!うわぁああああああっ!!