新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第三十六話 サインはV/勇気砕かれるとき

出立36日目 ベトナム13日目 ホーチミン4日目

 

【鬱&グロ内容注意】

※ちょっと精神的に来ているため、今日は見逃してください。。。

 

うわwwwwぼったくられたwww氏にたいwww

 

観光ガイドも一緒にするバイクタクシーにwwww20,000円くらい持ってかれたwwww

 

しかも変な店でwwwサイボーグみたいな女にwwww触んなwww舐めんなwwww

何が見るだけ、タダだwwww始めやがったぞwwww

逃げたけどwwwトラウマ売りつけやがってwww今後に差し障りあるだろうがwww

マジでセンサー動かなそうっていうかwww女ちょっと怖いwww

俺のポリシー台無しwww氏にたいwwww

 

というわけで、油断してると、ぼったくられるwww

しかしみんなは決して引っかかるなwwww俺の屍を越えていけwww

 

犯人はこいつ、マインwww

f:id:haruki0091:20141211194833j:plain

名前の通り、まさしくマイン(地雷)www

 

ちょっと今は詳しく書ける状態じゃないがwww帰国する頃には笑い話にして話すわwww

 

でも悔しいから、別のガイドのも利用したったwww

それを受けた内容をまとめるからwww参考にして、ベトナム観光を楽しんでくれwww

 

<まとめ>

・ガイド込タクシー自体はそこまで地雷ではない。バイクタクシーの相場は一度の使用で5~10万ドン(足元見てる可能性はこの時点でもあるが)

→ ガイド付きの相場は1hで10~20万ドン

・必ず利用前に金額を明示させること。マインは「そんなにしない。楽しかったら、それに合わせて払ってくれ」と頑なに金額提示を固辞→後で請求額提示(これでも値切ったが、反論材料をきちんと揃えておくべきだった)

・1h辺りの金額がわかっているところも、利用開始時間を出発前に合意を得ること

→「今16時からスタートでOKですね?」ノートとかに書いて置いて、合意を得るのが一番

     これは、二回目のところが、出発時間をごまかそうとしたため

・行き先をあらかじめ明示し、余計な時間を取られない様に

→ ガイドなので、いい感じのところにも連れて行ってくれる。地元の人しか使わないところとか。ただし、1h辺りの利用額のため、伸びれば伸びるほど、彼らに有利になる。

・時間に余裕があるなら、歩きとバス利用をお勧めする

ホーチミン市内の観光地は、基本的に歩いていける距離(安いことで有名な緒論マーケットのみ、バス利用が適切。ネットで調べれば、発車場所はすぐわかる)。

 

最終日にやられたwww

このマインは、ぼったくりで有名だと、二人目のガイドが言っていた。ネットにも出ていると(同じドライバーとして謝るくらい)。

めっちゃ拡散してほしいwww

ベトナム観光の際はマインに気をつけろwwww

 

明日からカンボジア

前回の入国時の教訓を活かす。

 

しかし、勇者は再び立ち上がることができるのか。

ベタな展開だとパワーアップが必須だが、烏丸所長あたりからラウズアブソーバー届いたり、ライアからサバイブカード渡されたり、アームドセイバーが俺のものだったり、パーフェクトゼクターが時空を超えてやって来たりしないものだろうか。

 

ここは石坂浩二氏に「不屈の闘志がある限り、ウルトラマンは負けない。さぁ、立て」とか言ってもらいたい。マジでマジで。