新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第六十一話 Tより永遠に/スロー・ライフ・イズ・ビューティフル

出立67日目 タイ8日目 チェンマイ3日目

 

本日も晴れた。

 

ドミタイプでの宿泊のため、個別の時間が増える→さらにまったりライフ状態。

 

早くも機能の話しで言うところの、マイペンライ状態開始である。

 

さて、昼過ぎまで宿で、他の宿泊者たちからインドやら周辺国の情報を仕入れてダラダラしていた。いい加減腹が減ったので出発した。

 

タイの個人商店は、日曜日にあまり店を開けないらしく、前日までの都会感も裏腹に、静かで落ち着いていた。飯を食ってコーヒーを飲み、とのんびり過ごす。いいスローさだ。

 

近場のワットを訪れる。ワット・チェディルアンである。

f:id:haruki0091:20150111222341j:plain

チェンマイの中心にあり、保存状態もまぁまぁの巨大な仏塔が魅力。確かに見応えがある。

 

f:id:haruki0091:20150111222448j:plain

一日一ワットくらいでちょうどいいな。

 

再びカフェでだらだらした我々は、夕飯にしようと移動開始。

 

チェンマイはナイトバザールが有名で、数個の建物を中心に、古城区の外に市場が立つのだが、曜日限定で別の通りにバザールが立つ。

週末はサタデーバザールとサンデーバザールがそれぞれ夕方~夜に、ナイトバザールでは並ばないものなんかも並ぶらしい。

 

昨日もブログ記事UP後に宿の方と出掛けてみたが、ものすごい盛況。

今日も別の場所に出るので、屋台で食事しつつ、店を冷やかす。

 

f:id:haruki0091:20150111222525j:plain

やはり盛況で、進むのも容易ではなく、何度となくはぐれかけるwww

しかし、オリジナル商品も多いとのことで、熱気や活気があって堪らない。

 

屋台でスイーツなんか食べてみたりして、腹パンパンで宿に戻った。

 

うーむ、チェンマイ編はダラダラすることが目的だから、特におもろい記事にならんなぁ。

 

飯家探し→カフェ探し→ワット拝観→カフェ探し→飯家探しというループが鉄板すぎる件。