新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百二十二話 Iが止まらない / ヨガの道 入り口入ってすぐの右側の手前、うん、そこ。

出立132日目 インド46日目 リシケシ4日目

 

 

朝のヨガに合わせてホテルを出て、いつもの「Devraj Coffee Coner」で朝食。

今日はアップルストルードルと紅茶。

うーん、最初の奴が一番うまかったかなー。

 

今日もお馴染み、Yoga Viniである。3日目もやはり少し内容が違った。そして無意識にオナラかましてもうた。いや、体を正しく動かせているからという、寧ろいいことらしいが、堪えてたのに。我慢を越えてきたか。恐ろしい。汚くてごめんね。

今日は日本人が他に2人おり、終了後、男性のKATさんと話をした。

 

1週間ほど前からINということで、アシュラムの話など聞けた。

その中から、今日の夕方行くところの目星を付ける。

KATさんは福島出身で、感覚的にリョウ君やMoon Village系の感じがする。

 

さて、今日は念願の、ガンガーINである。まぁ、きれいな水なんで、特に支障ないんですけどww。

KATさんは「ガンガー自体にパワーがあるから、ヨガするより毎日沐浴した方がいい」と、言われてきたらしい。うん、何となく、言いたいことはわかる。死の香りはしないが、澄んだ命の力が漲っている。

 

早速IN!つ、冷たいっ!!ちょっと、これ、マジで冷たいっ!気温高いから何とかなるが、それとこの水温の、文字通りの温度さは何だっ!?

取りあえず、11回出入りするインド方式。前日にDさんが3回しか入れなかったのがわかる気がする……。

 

石の上で日光を浴びながら乾かす。

橋から見下ろせる位置に、パンツ一丁の東洋人が沐浴→日光浴か。まぁ、そこまで気にしていないだろうけど、肌の色違うから一発で異人とわかるんだろうなぁ。

 

 

体が乾いたところで、「ガンガービーチカフェ」へ。腹が減ったぞ!

 

文字通りのガンガービューで、欧米人だらけだぞ!

さて、ちょっと高めの価格帯だが、メキシカン料理がよさそうなのでチョイス。

 

f:id:haruki0091:20150318174748j:plain

エンチェリーダ(?) 140R。

奥のはチーズのかかったタコス的な?ちょっと詳しくないのでわからないです。

 

これが目を引いたのか、周りの欧米人たちが何か聞いてきた→注文の流れ。

当然ベジのみだが、これがなかなかうまい。特にこの生地のもちもち感が……ナンみたいな……中の野菜がちょっとカレー風の……

忘れてた、コックはインド人だ。

 

ちょい高めだったが、満足のいく初メキシカンであった。

 

さて、いくつかのアシュラムを見て回り、アイスを食ったりで、1か所を選ぶ。

 

「OM SHANTI OM」というところ。

KATさんがアシュラム滞在中に、他の日本人から聞いた、いいアシュラムの一つである。

まぁ、こればっかりは出てみないとね、ってことで、16時~の「Hatha Flow Vinyasa」というのに。

入り口にいる人に何か聞いてみたが、よくわからない。私の語学力とヨガ知識のなさが問題だから、どうしようもない。

こちらは1回300R。回数券があるタイプのスクールだが、まぁ、合うか試してからやな。

 

かなり人が多く、まぁ、ほぼ欧米人なわけだが、室内は暗い。Viniと比べると、マットがよろしくないかな。

 

さて、初のビギナー以外のコースである。どんな感じか……ギャーっ!痛たたたたたたっ!スンマセン、スンマセン、マジスンマセン!なめてましたスンマセン!

 

どうやら念入りに筋を延ばす感じらしい。ビギナーコースでやったものに近い動きもあり、やはりあれが基本なんだな、と思う一方、それよりもかなりしんどい、プルプルくるポーズが多い。

通っているっぽい手練れと、そうじゃない人間とでかなり差が出る内容だ。

ちなみに、私、序盤で開脚時に致命的に体が硬いことが発覚し、おそらくその影響で後半維持不可能なポーズが続出した。まぁ、弱点がわかっただけでも良しとしようじゃないか。

 

夕食はいつもの「MAMTAレストラン」で、ベンガルターリー、70R。

 

f:id:haruki0091:20150318174948j:plain

昨日のSouthとの違いは、カレーがダルに、ドーサと同じソースがなくなり、カレー炒めになった点くらいか。今日はマサラティ15Rも付けてみた。うん、うまいし良心的な価格だ。やはりカレーはローカル食堂が気取っていなくていいな。

 

筋肉痛が来そうな気がするが、明日もまた違うアシュラムに行ってみる。

徐々に甘い感触を抑えていきたいですなww