新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百二十話 Iが止まらない / ヨガる!男と女と

出立130日目 インド44日目 リシケシ2日目

 

 

「キイロイ家」のステイは1日のみのため、朝チェックアウトして、荷物を預かってっもらったまま、朝のヨガに出発。

 

f:id:haruki0091:20150315223406j:plain

朝食はジャーマンベーカリーで、チョコバケットと紅茶、30+15R。

オシャレwwwまさかのwww

 

ラクシュマンジュラ橋を見下ろすナイスビューで、欧米人で溢れる店=うまい店である。

ナッツ入りで食感もいい感じ。レベル高いぞ!

 

これはいいぞ!朝はここでいいな!

 

f:id:haruki0091:20150315222611j:plain

テンション上げてやってきました、「Yoga Vini」。

橋を渡ってすぐ左の土手下にあり、「地球の歩き方」にも載っている。

f:id:haruki0091:20150315222816j:plain

アシュラムから見える、ラクシュマンジュラ橋

 

選んだ理由はいくつかあるが、単純に見つけたからという理由が大きい。近いし。

 Vini先生は日本語を話せる点も大きい。

 

午前中は初心者クラスである。

ドンドン人が集まり、まぁ欧米人だらけだが、一人、日本で働くカナダ人・Dさんが。

バリバリ日本語話せるので、仲良くお話。

 

そんなことしている内にスタート。

 

これが思ったよりもキツイ!思ったよりも筋肉痛になりそうな感じ!

舐めてたわー。意識高い系の女子がファッション感覚でやってると思ってたわー。続けるのも大変だよ、これは。

 

あまりの苦痛に、もだえる若い欧米女子たち。くそぅ、何てテンション上がる光景だ!!!ありがとう、ヨガ!!!

 

なんて不純なことは考えてる余裕なかったよ?

 

2時間ちょっとで終了。1教室200R。360円くらい。安いよね。そりゃ皆来るわ。

 

ちなみに道場にステイして、食事つきで朝から夜までの生活がある程度縛りのあるアシュラム宿泊型もあり、これは諸々込で700Rくらい。一杯だったのもあるけど、自由がないのがなー。

特に飯とか食い物系は好きなもん食いたいからさ!

 

Dさんに誘われて、参加者らと昼食へ。きっとうまいレストランだな。

 

f:id:haruki0091:20150315223000j:plain

ベジチーズカレーとナンで85R。照明の関係でよく見えないのが難点だが、飯はうまかった。

そして英語とフランス語と日本語が飛び交うカオスな状況。

 

そこから離れ、今日の宿を探し回るが、イマイチなので、今の宿のすぐ近くのとこに。

結構探し回ったけど、やっぱりアシュラムはいっぱいか。諦めよう。

 

Wi-Fiなしだが、TV付きで300R。4日泊まるといって安くしてもらった。

TV付けたら『はれときどきぶた』やってる!声が結構似てるぞ、ポケモンと違ってww

 

夕食は「キイロイ家」のグランドフロアのレストランへ。

 

f:id:haruki0091:20150315223136j:plain

天ぷらとご飯、90+30R。

海外の日本食はうまそうじゃないと父に揶揄されたが(笑)、これは岩塩(ピンク色)がついており、うまい!!

リシケシはベジの街なので、野菜のみ。衣はふっくらしすぎだが、思いのほかいい出来。基本さえできていれば、マズくはできないとはいえ、塩で評価アップですぅ。

 

明日は宿も探さなくていいし、もう少し動けそうだな。

ちょっとラブハンドルもアレだし……。

まぁ、さすがにテレポートはあれだが、火を吐くか手が伸びるくらいはできるようになりたいな!