新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第二百二話 サウンド・オブ・A / そしてユーロの風が吹く

出立59日目(通算222日目) ハンガリー7日目 ブタペスト7日目 ~ オーストリア1日目 ウィーン1日目

 

 

午後のバスで移動である。

ヨーロッパは張り巡らされた鉄道網があるのだが、バックパッカーは極力金額を抑えたい。

調べると、今回もバスの方が安かった。

ユーロラインで5,900HUF。ネット予約できるので、簡単だ。

 

 

午前中は名残を惜しみつつ、先日の大雨からの停電で、営業できなかった「小町」の食材を使った炊き出しのカレーとチーズコーン和え。

f:id:haruki0091:20150822172208j:plain

朝カレー!さらに生卵も落とし、栄養満点だ!

 

荷物を整え、スタッフと滞在者に別れを告げる。

ブタペスト2日目から滞在したこちら。N氏やS君を始め、多くの人とご縁を持つことができた。また、今後のルートもある程度固まった。

ありがとう。

これもまた、引き寄せた結果なのかもしれない。

 

見送る方は寂しいが、送られた方は胸を張る。これまた繰り返してきたことだが、というか、これ間に合うのか?

 

慌てて地下鉄を乗り継ぎ、10分前にバス停へ。

えっ?プリントアウトしないとダメ?

発券場に慌てて向かい、プリントアウトしてもらう。

 

何とか5分前に乗り込むと、席はすでに埋まっていた。

次は余裕を持って行こうww

 

さて、そのまま爆睡したので、車窓の景色も何もないのだが、長閑なもんだったな!

一説には、電車の方が景色はイイらしいが、寝てたからな!乗り過ごさないだけ、楽!

 

とか言っているうちに、街の東側に到着。時間通りにほぼ到着。約3時間だ。

うーむ、都会だなぁ。っていうか、寒い。えっ?寒いっ!?

 

そうなのだ。風が冷たくて震えるのだ。確かに緯度的には北海道くらいだが、ブタペストからほぼ平行移動だ。なぜこうなったっ!?

 

地下鉄を乗り継いでホテルに移動する。

本当にタダの都会だ。

明日以降の準備をし、夕食に出掛けるが、軒並み高そうだ。

本日はケバブを買って帰ることにする。

 

f:id:haruki0091:20150822172252j:plain

これで3€。

トルコ人と思しき連中が経営する、本場のもんだ。

それにしても、20時半でスーパーが閉まるなんて……ある意味、健全な都市だ。

 

特にすることもなく寝る。

全体的に高そうだが、ヨーロッパスタンダードなんだろうなあ……