新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百七十七話 グッド・ウィル・B / Re:Mix トルコアイス忘れた!

出立25日目(通算188日目) トルコ24日目~ブルガリア1日目 ネセバル1日目

 

 

何かずっと動かないなぁーとか思って外に出たら、フェリーに乗っていた。

 

マルマラ海峡横断中である。徐々に夜が明けてきた。あと少しでイスタンブールである。

 

7時ごろにはオトガルに着。さて、どうするべと思案。ここで時間潰しても仕方ないので、もうさっさと移動しちゃおう!と8:30のバスに乗り込む。

どれがそれかわからずにウロウロしていたら、何となくの場所を教えてくれたので、そこでチケット購入。

 

「KALE」という会社、ブルガスまで、80TL。

 

思ったより小さいバスだったので、他のとこの方が楽かもねww

Wi-Fiないし。行き当たりばったりで宿探さなきゃ。

 

14時くらいに着くんじゃね?と言われ、これまでのバスのペースですっかり油断していたが、休憩が必要以上に多く、国境で1時間以上の足止めを食らう。

おお、懐かしい。東南アジアレベルwwこれはこの会社の問題なのか、国境またぐからなのかわからんが、運転手らは碌に英語も伝わらない!

 

f:id:haruki0091:20150718160530j:plain

まぁ、もう慣れたもんですよ、と諦め、時刻は16時を回りw、どの辺かなーとMap.meを開くと……ん?

 

通り過ぎてるじゃん。

 

おいぃいいいいっ!?どういうことだぁっ!?

 

周りはトルコ人とブルガリア人だけっぽい。ということはこいつ等は慣れている。つまり、私様だけルール知らなかったってこと!?何、乗ったら改めて申告みたいな?何か言ってくれよ!

 

しかし、焦ってはいけない。車は本来の目的地、ネセバルへ向かっている。

チケット購入時にもここ行きとは出ていなかったので、乗り換えていこうと思っていたのだが、うまくいけば通るんじゃね?

 

何とか交渉し、最寄りの道端に降ろしてもらった。ま、2~3km歩いたけど、安く済んだだろうからいいか。

なんか、隣の人がウェットティッシュくれたり、お菓子くれる人もいたし、いい人多かったな。

 

この時すでに18時を回り、見つけた宿へ。1階部分がヤサグれたお姉さんたちでなんか必要以上にジャンキーな雰囲気だが、今日だけならここで構うまい。

つーかもう椅子座りっぱなしで疲れたわ。

 

夕食は宿で、買ってきたビールとピザを楽しむ。

f:id:haruki0091:20150718160737j:plain

ビールは何と1Lで1.71レフ(1レフ=約70円)。安い!

ピザは15cm直径で2レフ。うーむ、この国、宿は今のところ高いが、食い物がトルコより安い。特にビールが。やったーっ!!

 

あー、それにしても、あっという間にトルコ出てしまったので、感慨に浸れなかったなぁ。

 

最初は渋りながらやって来たが、なかなかどうして、思った以上に楽しい国であった。

街も人も食い物も満足。オリエンタルとヨーロッパの中間というのも馴染みやすかったな。

これでやり残したことは……あっ!!

 

トルコアイス忘れた!!

 

正式名・ドンドルマ。おいおい、まるでドン・ホラーの息子みたいなけったいな名前じゃねぇか、みたいないじりを、食った時にしようと思っていたのに、だ。

暑いときに食おうとしたら、そういうときに限ってないみたいな状況が続き、気づいたら出国してたよ!!

 

うーむ……よし、猫フォルダ解放!!

これでお茶を濁すぜ!!!

 

f:id:haruki0091:20150718161023j:plain

フェティエ、ホテル前の門に。門番?

 

f:id:haruki0091:20150718161401j:plain

セルチュクの教会跡。門番さんにご飯をもらう。

 

f:id:haruki0091:20150716042346j:plain

 エフェス遺跡の猫。日陰で悠々。

 

f:id:haruki0091:20150718161232j:plain

日曜日のお昼寝から起きたお父さんみたいなポーズ。

観光客に撮られまくりww

 

f:id:haruki0091:20150718160824j:plain

エフェス考古学博物館の一角。確かにここは涼しいもんな。

 

……なんか、岩合さんみたくなってきたな。