新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百六十九話 Tはわかってくれない / 地中海の優雅な一日

出立16日目(通算179日目) トルコ15日目 カシュ2日目

 

 

寝苦しいっ!

蚊が……舞っておる……エアコンないし、窓に網戸ないから仕方がないが、これならついてるドミの方が良かった気が……

 

このホテルは朝食付き。テラスに登ると、バイキング形式で並んでいる。うん。イイ感じじゃん!

 

f:id:haruki0091:20150709234653j:plain

オリーブとかチーズが何ともとること言うかギリシアというか、そんな雰囲気を醸し出す。

これついて1泊1,800円以下だし、これまでに比べると高いとはいえ、安いか。

 

 

さて、日が高くならないうちに出掛けよう。ちょっと外れたところに観光スポットがあったので歩き出すが、どうやら山の上らしく、いや、それを差し置いても坂急じゃね?的な道へ。

傾斜20度はあるな。靴の下ローラーならえらい騒ぎになるくらいだ。

そして苦労して参道に辿り着くも、何か崩れてて登れない。

頑張ってみたものの、壊滅的に崩れているので、もう諦めるしかないのであった。くっ!

 

仕方がないので海へ向かう。昨日とは別の方向にも海岸がありそうなので、そこを目指していく。

 

f:id:haruki0091:20150709234929j:plain

途中、「Tomb」をまた発見。3つほどある。異様にまとわりつくネコと遊び、海岸へ。

 

f:id:haruki0091:20150709235230j:plain

こんな感じのこじんまりとした入り江にある。

 

f:id:haruki0091:20150709235111j:plain

やはり青い!!

 

11時前ということで、まだ比較的人は少ない。

ここも基本的には無料のようだ(店とかあって売り込み?あるけど)。

 

対流によって、水の上部は冷たく、下は暖かい。ここで泳いだり浮かんだりして遊び、ベンチに腰掛けて休む。優雅。超優雅。

客は増え始め、水着ギャルも増えだした。待ってたぜっ!!!

 

日本じゃほぼ見ない欧米人の水着姿に興奮……いや、別にいいが、お前ら、ちょっとラブハンドルが(以下、セクハラ的表現があるため、検閲により削除)

 

しかし、何故か東洋人を一人も見ないな。そういえばこの街、同じ宿のピンの韓国人以外、あれほどイスタンブールカッパドキアに溢れていた中国人も韓国人もいない。何だ?どういうことだ?ビーチ嫌いなの?

 

カンボジアシアヌークにも二国の人間は滅多にいなかった気がするぞ。海なら日本人で言うところのハワイやグァムみたいなところが、彼らにもあるのかもしれないなぁ。

 

つまり日本人も見かけないんだが。

 

結局3時ごろまで、入っては出てを繰り返して過ごす。

楽しいww

 

街に戻ってコーラを飲み、明日の船のチケットを購入。

もうすることなくなったな!

 

なんか顔がイヤにつるつるだ。前行ったハマムの効果と……地中海の塩?

うん、何か効きそうな気がするぞ!検索したら出て来るんじゃないか?美肌と地中海の塩!

 

その後、日暮れを待ってビールを飲む。ああ、これこれ。やっぱこうやってよしもと新喜劇見ながらビール飲むのが至福だわ。

 

海水浴はやはりいいな。きれいな水のところでってのが最高にいい。癖になる。

 

明日はフェリーでギリシャ領へ渡るよ!