新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百三十一話 Iが止まらない / 折紙付大変化

出立142日目 インド56日目 リシケシ14日目

 

 

今日も「OM SHANTI OM」で汗を流し、「PUMPERNICLE GERMAN BAKERY」へ向かう。

 

何と、昨日メニュー見て気づいていたが、このパン屋、「フィルターコーヒー」を扱っているらしい。

えっ?つまりドリップってこと?いやー、インドでそんな気合の入ったものが飲めるなんて思わなかったよー、と喜び勇んで、バタークロワッサンと併せて発注。50+20R。いつもとバン・飲み物代が逆転。そりゃそうだな。

 

f:id:haruki0091:20150327233253j:plain

今日はガンガービューのテラス席が3日ぶりに確保できた。いやー、いい風が吹くなぁー。

コーヒーはかなりローストが強いが、久しぶりにコーヒー飲んだー!という。でも、ミルク割りシリーズでいいかな。

 

しかし、リョウ君に会わなければ、こんなこと考えなかったよな。思えば彼といるときは、朝昼の食後には必ずといっていいほどコーヒーを飲む生活だった。優雅ww

 

日本にいるときは、営業の間に本当にすることなく、もう近場に本屋もなければメーカーに確認することもない、何もすることがないときに仕方なく、「ちっ、高ぇなぁ。おしゃれ代か?場所代か?意識高い系乙」とか思って利用していたしなぁ。

(あーいや、帰ってからもそこまで変わらんか。何つうか、高いし)

 

人との出会いは、一番大きな影響を与えられる機会だな。

 

という理性のゆらぎを感じつつ、本を読み、ガンガーIN。ああ、本当に気温が高いいから気持ちいいなww

その後寄った商店で、おやじに今日は暑いね、と声をかけると、「来週の月曜日からがヤバい」と言い出した。

そういえば、来週から朝のヨガ開始時間が1時間繰り上がると、ヨギーが言っていたが、サマータイム的な、気温に応じた調整だろうか。確かに、夏場にあの閉鎖空間での多人数運動は地獄だ。

実際、夏季にはヨガ道場もやらないらしい(5月から休み、だったかな)。

示し合わせたようにこれか。天気予報でもやってるんだろうが、ことガンガー沿いでヨガの聖地といわれると、霊的な感覚が働いている気がしてならんが……

……それはそれとして、潮時だな。

 

キイロイ家に戻って、デリーまでのバスチケットを予約。

AM or PM10時発→5時着というものしかないらしい。朝ヨガやってから出たいし、昼間を移動に使うのって、何か無駄にしてる感が半端ないので、夜にする。600Rか。高いか安いかわからんが、織田裕二だろ。あ、違った、そんなもんだろ。

 

半端な時間に戻ったもんで、今更下まで戻るのも面倒と、宿で時間を潰す。日差しが強いので、できるだけ出たくない(←しっかりしろ、元営業)。

いざ夕方のヨガに、と思ったら、腹痛~トイレで、開始時間スルー。

あー、今日は呼ばれなかったかぁ……。

……いや、待て、ちょっと体調悪い?

 

夕飯は宿の地下の食堂へ。メニュー表が昨日よりオシャレになってるww

しかし、どうやら値上げしたようだ。急激に物価上がってるからなぁ、インド。

 

f:id:haruki0091:20150327233349j:plain

で、卵丼、95R。これは金額に変化なし。よかった。

野菜を卵でとじ、優しい塩味。汁たっぷりめで、カレー不可の優しい味を求めていた私には、ドンピシャ!これこれ、こういうもんでいいんですよ。インド人の群がるカレーや、欧米人の群がるピザなんて、弱った体には受け付けないんです。サンク!

 

それにしても、ホテル前で見た車、ヤバかったなぁ。

おっさんが運転してたんだが、道に積まれた木材に何度も接触しながら方向転換、私を引きそうな位置をスピーディに加速して走り、しかもこっち見てないし、当然謝罪もなし(なんとクラクションまでない!インドなのに!)

うーむ、このおっさんが壊滅的にドラテクがないっぽいのは置いておくとして、やっぱインド人の運転はマジで怖い。

お前らとチャイニーズとベトミンはこの三国間以外で車運転しないでくれ、マジで!