新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百二十九話 Iが止まらない / アップサイドの憂鬱

出立140日目 インド54日目 リシケシ12日目

 

いやー、相棒の最終回大炎上らしいですね。ヒドいヒドい。

コウモリモチーフのラバースーツ着なかったのが原因だろうね

(インド リシケシの方言で、「俺たちの3年間って……?」の意味) 

 

ちょっと切り替えて、朝を「RajendraYoga & Wellness Centre」にしてみる。

 

朝8時からなので、7時半過ぎには出るという、まるで働いているかのようなスケジュールである。贅沢言えませんね。

 

基本的に夕方と大きな変更点はない様子。ただ、人が少ない。2人だけだった。

結構丁寧でいい感じなのにな。やっぱ遠いからか。

 

朝食を同じ店で、チョコレートブランケットと紅茶、40+10R。

単純にこれだけ比較なら、別のジャーマンカフェの方がうまい。が、クロワッサン系があるので、パンで言うと、総合はこっちかな?

 

ヨガ→朝食の順に変更したため、微妙に予定が狂うが、気にせずROYAL CAFÉへ。笑顔の接客、ガンガーを見渡せるナイスビューでいうことなし。

 

……まぁ、頼んだもの出てこず、本読んで~という用事が済んだら出てしまったが。

ドリンクなのに90分以上待ったけど出てこないから。インド式かな。こっちはこっちで時間潰せたし、ただで済んでむしろ良かったかも。

まぁ、2度と来ないが。いい笑顔だったのに……。

 

本当はROYALで取るはずだった昼食をローカルのSouthターリーで済ませる。

しかし、ここ数日妙に暑い。思わずジュースを一緒に頼むくらい熱い。

日陰はそうでもないが、直射日光に情け容赦はなく、ジリジリと肌を焦がし、汗が滴る。湿気がないのは幸いだが……。

 

そんな中でのガンガーINは大層気持ちがいい。

やっぱり水温は低いわけで、ヒマラヤ源流の過酷さに思いを馳せてしまう。

 

ダラダラしているうちにいい時間になり、夕方のヨガへ。

 

久しぶりのYOGA Vini。以前はビギナーコースだったが、調子に乗って一般コースへ。

日本人も数人おり、今朝のヨガが一緒だった方や、以前一緒したことのある方も。

 

おお、これはキツい!

アーサナ自体はオーソドックスだが、キープ時間が長い。長すぎる(十万石饅頭)。

いろんな生徒の姿勢を直している間、放置だからな。そういう意味でキツい。

 

うーむ、そういえば、以前この先生(Vini先生のお兄さん)を「体育会系」、「スパルタ」と評する人がいたが、確かにそうなのかもしれんなぁ。

 

夕飯はまた同じMAMATでプラオとスプライト。朝夕は気温が十分に下がるのだが、運動後は冷たいのが手放せない……カロリーがww

 

まだまだ波乱の在りそうなリシケシであるが、日記的には特に何も起こらんなぁ。

だから皆、まとめて記事書くのかね。