新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百二十八話 Iが止まらない / 復活の今日

出立139日目 インド53日目 リシケシ11日目

 

 

体調はまずまず。ヨガ再開です!

 

リシケシで一番おいしいパン屋さん(俺調べ)の「PUMPERNICLE GERMAN BAKERY」へ。ラクシュマンジュラ~ラムジュラの途中、LITTLE BUDDAよりもラムジュラ寄りにあるよ(誰か参考にするだろうか……)。

 

ヌテラクロワッサンと紅茶40+10Rが朝食。生地がちゃんとしてるっぽい。

 

それにしても、ダラムサラもだが、「GERMAN BAKERY」の屋号多すぎだろ。パンはドイツか?そうなのか。

 

今日の朝はダラムサラで世話になったMくんが入っていたアシュラムの「SANT SEWA ASHRAM」へ。

緩めに1:30で、200R。うーむ、ちょっと物足りない?まぁ、病み上がりにはちょうどよかったかなぁ。明日は別のとこかな。

 

お馴染みのガンガーIN。

「病み上がりで?」と思うかもしれないが、ガンガーの持つパワーを浴びた方がどう考えてもいいだろ。

相変わらず冷たい水!今日はちょっと深いところまで行ってみようかな、つって11回。

あー生き返った。カルマが落ちたみたいで、マジで回復。

あー、僕が単純、っての抜きにしても、たいしたもんだと思うぜ?

 

ガンガー沿いの「Freedom Cafe」へ。

やっぱいいねー、ガンガー・ビュー。KATさんからもらった本を読む。

「理性のゆらぎ」-。物理学者がその専門分野と、関心を寄せる精神性の両視点を交えて、精神世界の分析を試みる。サイババとか出てくるし、そのために著者がインドに来るわけだ。

 

おお、これほど適したものは確かにない。インドの最後に、出会うべくして出会ったようだ。

 

ここでほうれん草チーズモモとチャイを頼む。

f:id:haruki0091:20150325002436j:plain

なんで今更モモかというと、チーズスピナッチをダラムサラで食い忘れたからさ!結構うまいな、ここも!

 

澄んだ空、緑に輝くガンガー。

ああ、何て素晴らしい景色。気持ちのいい風。心が洗われるわぁ。まだしばらく帰りたくないわぁ……

 

いけない、旅の終わりが見えてきて、ちょっとセンチメンタルジャーニーだよ。

 

ホテルに戻って寛ぎつつ、午後のヨガへ。

「RajendraYoga & Wellness Centre」。メンバーがすっかり入れ替わっていたが、最後はブレス系のアーサナ。日曜日のOM SHANTI OMで学んだところの「アグニ」と「プラーナ」的なところが確認できた。繋がってるね!

 

夕飯は「Tip Top」という、これまたローカルな食堂。

ターリーは65~220くらいまで、フリーザ様以上の段階がある様子。一番上は金色とかそういう感じですかね、知りませんけど。

 

気づけばインド滞在も残りわずか。走り切るぜ!