新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百二十七話 Iが止まらない / うたかたの……

出立137~8日目 インド51~2日目 リシケシ9~10日目

 

 

前日の影響で寝坊してしまい、慌ててヨガ教室へ。

 

「OM SHANTI OM」日曜日のコースは、呼吸法であった。ちょっと笑っちゃうような緩めのアーサナを行いつつ、1時間程度。まぁ、日曜日くらい、こんな感じにしないと、ってところですかね。

 

お昼前ではあっが、KATさんとカフェへ行き、まったりと時を過ごす。ガンガービューのナイスな店が多いリシケシ。まだまだ見たことのない店は多いようだが、どこのレストランにもメキシコ料理がある。なぜだろうか。

 

ガンガーINしてから、日本人経営の料理店へ向かう。

カフェ「OKAERI」は日曜日は寿司デーということで、いつも以上に混み合うようだ。欧米人で溢れる店。

 

f:id:haruki0091:20150323234217j:plain

もちろん、ベジの店であり、魚は入っていないが、酢飯・しょうゆ、味噌汁等、離れて久しい故郷の味に思いを馳せる。200Rか。やはり値段の上昇は避けられんか……。

 

夕飯は半端な時間になったため、適当に濁す。

明日からヴァラナシに向かうKATさんともお別れである。

多くのことを話し、学ばせていただいた。日本に帰ってからも続く関係にできるといいな。

 

 

なんてことを言っていたが、ちょっと体調を崩してしまい、月曜日はずっとホテル待機。

昼食はローカルでターリー。夜はホテル地下のレストランである。

 

リシケシステイも残りわずか。明日には体調も良くなるだろうし、新しい教室にもいってみようか。