新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第百十四話 Iが止まらない / コールド・メッセンジャー

出立124日目 インド38日目 ダラムサラ10日目

 

 昨日からの体調不良。

さすがに英語教室は休んだし、朝食は抜いたが、なんとか動けそう。

Y女史を見送り、昼食へ。

 

 

f:id:haruki0091:20150310104948j:plain

「Tibetan Cafe」のポッターメン。つまり焼うどん。コシがかなりあり、マトン肉も大きめ。味付けは程よく、病み上がりが適度に元気になる仕上がりである。うむ、うまい。

 

ずっとホテルの部屋では気が滅入るため、カフェへ。

先日も行った「SHANBARA」へ。

 

f:id:haruki0091:20150310015849j:plain

アメリカンとキャラメルアップルケーキ、50+60R。

コーヒーの香りはいいな、落ち着く。リンゴの食感も楽しいケーキは。キャラメルのアクセントがまたいい。ちょっとボソボソだが、それはこの街ほぼ全てのケーキにいえる特徴か。まぁ、マシな方だ。つーか日本のショートケーキとか食いたいな。

 

なんて言っていたら先ほどまでの好天が嘘のような大雨発動。か、帰れないっ!!!

 

しばらく待ってみたが、変化がない。仕方がない、ちょっとアレだが、意を決して店を出る。

 

その瞬間に雹かよ!!軒下を選んで逃走!痛てててっ!粒デカくなった!

ようやっと着いた頃に雹は止んだ。オーマイ!

 

ホテルで休んで、夕食でも行くか、という頃にK女史が。

ネットやりに(我がホテルは安いうえにダラムサラではWi-Fiが強い方)と、明日の情報をもたらしに来てくれた。

そのまま一緒にご飯に向かった。

 

 

f:id:haruki0091:20150310105239j:plain

メインスクエアから脇に入ったオムホテル内のレストラン(名前忘れた明日更新)で、ロックフォートチーズ ウォールナッツ&トマトピザ。290R。

 

ブルーチーズの香りが豊かで、クリスピー生地とナッツのサクサク感&香ばしさが魅力的な一品。正直、日本国内のピザ屋でもなかなか食べれないくらいうまい。しかも500円ちょっと。宅配ピザ終了のお知らせ。

 

2人でシェアしたが、それでちょうどいいくらい。残してもお持ち帰りできるようだが、冷めたピザって、ねぇ?たとえ温め直しても、もうこのサクサク感はないだろうから、ちょうどよかった。

 

明日は8時くらいのスタートになる様なので、早めに眠りにつこう、そう、思っていた……