新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第九十五話 Iが止まらない / ガンジスに紅い薔薇

出立105日目 インド20日目 ヴァラナシ8日目

  

かつて、表題の曲を教えてくれた友がいた。

 

学生の頃、毎日といっていい程、つるんでいた男。

彼は5年前、突然に姿を消し、今も消息不明だ。

 

ニューヨークの高層ビルで働いていても、インドのスラム……それこそ、ここヴァラナシでアウトカーストに混ざっていたり、死体を運んでいたりしていても、不思議ではない男。

 

彼の誕生日を迎えるたびに、いつもそんなことを思い出す。

 

……もしかしたら、この路地の先で再会するのではないか。

 

しかし、その思いはかなわず、この街を去る日が来た。

 

ガンガーは、訪れる者の死を、生を見つめ、押し流す。

その流れを見つめることは、自己を見つめることに等しい。その感傷の中で、明滅する過去が希望をくれた時、人は次の街へ向かうのだ。

 

f:id:haruki0091:20150219172247j:plain

……友よ。

川の流れが別れても、いつの日にかその流れが再び交わる日が来ることを、私は願っている。

 

 

<リアルな動き>

下痢→マンゴージュース→寝台列車で移動

 

この旅始まって以来のダウンである。

まぁ、「ガンガーはいるために慣らそう!」っていうのと、前夜のバングラッシーにおそらく使われていた生水が原因。

 

みんなは絶対に生水飲んじゃだめだぞ!

 

朝には次の街である。

 

 

ヴァラナシは路地に牛のうんこが常に散乱していたり、幅1mしかないのにバイクがクラクション鳴らして突っ込んできたり、観光客から金を巻き上げようとする輩がいたりと、ダーティ爆裂な町だったが、それ以上に魅力的な町であった。

特にガンガー。つーか、ガンガーの一人勝ち。

 

沈没者が多く出る街で、もう少し滞在してもよかったのだが、都会は、やっぱり疲れるね。

 

もしインドにまた来ることがあったら、多分立ち寄るんではないだろうか!

さぁて、次の街さね!