新劇場版 世界の果てまで行って:破

新劇場版 世界の果てまで行って:破(仮)

このブログは、特撮オタクの私が、5年半努めて勤めた会社をやめて、ユーラシア大陸をめぐる物語である。〈背景のモデルはフルスクラッチです:自慢〉

第四話 Cの衝撃/Western Player

ニーハオ!上海だお!

無事にホテルに着いたお!

 

初めての海外ということもあり、いやはや、衝撃が多いわ。

出国~入国でもう訳わかんないことになってましたからね。

 

さて、到着して早速、いろんな文化の違いに戸惑っております。

まず、LINEとFacebook使えない問題。

これで連絡すると言っていたので、結構ヤバいな。

 

そして、片言の英語で奮闘しておりますが、こう言っちゃなんだが、我ながら怪しいです。

ネットなしで渡り歩く危うさを感じながら、まあ、ボチボチ慣れるでしょう。

 

で、ホステル近くの南京路がこんな感じです。

f:id:haruki0091:20141107203631j:plain

 

わー、中国的!

f:id:haruki0091:20141107203731j:plain

吉野家もあるんだからっ!

あとファミマにユニクロに……マジ安心するわ、日本企業。

心落ち着くから、ドンドンがんばってほしい。

 

こちらはもうすぐ20時なので、ちょっと飯食ってきます。

で、

f:id:haruki0091:20141107195634j:plain

麻婆豆腐に青島ビールつけてみたら、で、でかい!ロング缶よりでかい! 

断酒をうたいながら、初日からハイスペックなのが来た・・・。

 

さすが本場、辛さは抑えてもらいましたが、山椒系の香りが強く、下にピリリと残る本場の味!ウマ味!

この日は雑にシャワー浴びて洗濯して就寝でした。

ちょっと精神的な理由で寝づらかったけど・・・。

翌日は観光よ!

 

出発前には、大学時代の友人・BちゃんとM崎さんが見送りに来てくれました。

この二人がいなければ、下手したら飛行機に乗れなかったかもしれない。マジでマジで。

 

そして出発前には、妹が親族・友人諸氏にお願いした寄せ書きを、なんか知らん、ネットで見れるやつでいただきました。ありがとうございます。

元同僚のIちゃんにも協力いただいたとかで、感謝に堪えません。

 

そして、そんなことをサラッとするあたり、我が妹ながら、

仮にストーカーになったり、浮気を疑いだしたら、超怖い

という思いが、感謝よりも勝ちました。バイタリティ高いなぁ。

 

そして、初めての海外一日目ということもあり、

もう帰りたいです。

 

がんばります。皆さんもお仕事頑張って!